人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏マーボ!

夏マーボ!_a0000416_2055644.jpg

暑いときは、ちょっとピリ辛味が食欲をそそりますね。
今夜は、マーボ豆腐の素を使った、夏野菜マーボ。
トウバンジャンをプラスして辛みアップしました。
「おかわり!」の声が…。
材料・作り方
ナス~くし形に切り、水であく抜き、水分を取り、唐揚げにする。
ゴーヤ~ワタを取り、薄切り、塩でもみ、ゆがく。
きくらげ~もどして千切り。
ゆでメンマ~千切り。
マーボ豆腐の素と規定量の水&みじん切りのニンニクを入れ、
沸騰したら、きくらげ・メンマ・ナスを入れトウバンジャンをプラスする。
味がなじんだら、ゴーヤを入れ、トロミを付けて出来上がり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マーボの味が、ゴーヤの苦味を少なくしてくれるので、食べやすい。
おためしくださ~い!
by ninjinjagaimo2403 | 2004-08-06 21:03 | 中華
<< 立秋 福島名物 >>