人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふすま入りオレンジケーキ

ふすま入りオレンジケーキ_a0000416_203149.jpg
クロジがどうしても【ふすま】を入れたらって言うから、入れてみました。
え!押入のふすまじゃないよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
小麦のふすまです。
ちょっと重いので、ベーキングパウダーをいっぱい入れたら~
ご覧の通り、穴が空いちゃった(^▽^;)
食べられればグー!!
フレッシュオレンジジュースを含ませたので、おいしいでしゅ~!
材料・作り方
バター50g+砂糖100g~一緒にこねこね!
+溶き卵3個分入れて混ぜる+オレンジジュース20cc
+小麦粉150g・ベーキングパウダー大さじ1をふるいながら、
2-3回に分けて入れ、混ぜる。
バターを塗り、小麦粉を振った型に入れ、180℃で30分焼く。
暖かいうちにオレンジジュースを含ませる。
ラップをして、時間をおいてから食べるとおいしいよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小麦粉100gとふすま50gにして入れてみました。
砂糖を95gにしました。
ふすまが入った分、パサパサします。
よく噛んで食べるとおいしいよ~ん。
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-02 20:33 | デザート
<< ビーフシチューでワンディッシュ... 赤い~スィ~トピィ~♪ >>