<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーロールケーキ

a0000416_21512844.jpg琉球そばと同じ大型店に入ってる、あじさい小路の
「花いち」で買いました。
直径12cm、重さ500gで、ビッグなロールケーキ。
中身がブルーベリークリーム。
でかくてうまいので満足、満足!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-26 21:50 | デザート

琉球そば

a0000416_21325881.jpg「めんそ~れ~」のあいさつで迎えてくれるのは、
新しくできた大型ショッピングセンター内にある「沖縄元気食堂」
こちらが一番お手軽な値段(¥299)の琉球そば。
太麺で塩味のやさしい味。
チャーシュー、かまぼこ、青ネギがトッピングされてるけど
紅しょうがは自分でトッピング。
コショウの代わりに辛いソース(透明)を入れるとピリ辛になる。
思ったより口に合いました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-26 21:00 | 和食

お好み焼き&もんじゃ焼き

a0000416_20485574.jpg700円でもんじゃ&お好み焼きが食べ放題と言う
情報を知り合いから得て、五泉市まで行ってきました。
時間を考えずに行ったら、満席のため1時間待ち。
娘と2人で
お好み焼き5種類ともんじゃ焼き2種類を食べてきました。
もんじゃ初心者ですが、なんとかできました。
猫舌の私は、鉄板が熱くて食べ終わるまでに
煮詰まる(焦げる)ので皿にとって食べましたとさ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-21 20:58 | 和食

ゴーヤ~雌花~

a0000416_20501298.jpgめったに見れない、ゴーヤの雌花。
ホント、実が知らないうちに大きくなってるけど、
雌花を見ることが少ない。
なぜ???
寒くなって実が太らないから、本日処分しました。
たくさん食べました。
ごちそうさまでした。

携帯のカメラのため、ピントが合いませんでした。
前の携帯の方がうまく採れたような…。
ひっぱりだそうかなぁ…。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-18 20:52 |

困っちゃうなぁ~♪

a0000416_20474031.jpg魚専用の包丁が、とうとう壊れてしまった。
今日、さばいたのはサバじゃなく、サンマであった。
骨を切ろうとしたら、グギッ!
はい、それま~でぇよ~♪
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-18 20:50 | つぶやき

デザート福袋!?

a0000416_21181269.jpgいろんなケーキの詰め合わせをいただきました。
マフィンケーキ3種類。
フルーツプリン2種類。
フルーツロールケーキ・ココアメレンゲ・チョコブラウニー・
フルーツクッキー・にティラミス。
いろんな味がたっぷり詰まってます。
イチゴプリンを食べたら~旬のイチゴの味がして
ちょっとびっくり。
どうもごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-16 21:45 | デザート

これ食べられる??

a0000416_22331291.jpgスーパーで買った肉のレシート。
こま切れ肉を買ったんだけど、
表示がおもしろい!
切り落としは食べたことがあるけど、
ウデ切りは、初めてだなぁ。
食べたことある人、手を上げて~!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-15 22:36 | 素材

10月になってから

a0000416_20532026.jpga0000416_20533795.jpg








10月になったし、ツルが枯れたのでそろそろ食べごろかな。
ってことで、「エラゴン」の卵みたいなものを採ってきた。
家族は「冬瓜」だと思っていたらしい。
切ってみると~中が真っ赤な「スイカ」であった。
昨年食べたスイカは、ラグビーボールのような形だったけど、
その種をまいたスイカは、太目のビールビンみたいな形だった。
種をまく時期が遅かったかな?
来年は、もうちょっと早めに撒いてみよ~っと。
ちなみに食べたら、甘かったよぉ~~。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-10 21:00 | デザート

夏の花

a0000416_14393990.jpga0000416_14395976.jpg左:ゴーヤ(雄花)
右:ミョウガ

a0000416_1441073.jpga0000416_14411527.jpg左:バジル
右:ミント
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-08 14:44 |

限定品

a0000416_22303972.jpg安いコーヒー見~つけた!
いつも飲んでるネスカフェエクセラ
普段買うのが250g入りのもの。
こちらはビン入り&詰め替えのセットで270gで
同じ値段。
ボトルがかわいくて買っちゃいました。
環境を考えると詰め替えがおすすめなんだけど、
安くならないんだよねぇ。
なんとかならないかなぁ…。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-07 22:33 | 飲み物