<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

記念品

a0000416_2135131.jpg宅急便30周年記念にもらったケーキ。
こういうモノは、滅多に食べられない。
うれしいモノであるんだわぁ。
前にドデカイどらやきをもらったことがある。
ネコちゃんと仲良くするといいことがある。
30周年らとなんだろ?50周年は?
すご~く気になるんだわぁ。
どらやきの写真、アルバムから探してみよ~っと。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-23 21:07 | デザート

カツ丼

a0000416_148269.jpg新潟のカツ丼は、他のトコのとはちょいと違う。
タマネギを甘辛く煮て、その上にカツを乗せ、卵でとじる。
親子丼のような…。
おいしいから、絶対オススメ!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-22 14:06 | 和食

りんごグミ

a0000416_10541817.jpg赤倉くまどースキー場へ行った娘のみやげ。
中にゼリーが入って、「お主なかなかやるな!」
って言う感じ。
でも、コレを買ったのは新潟県内なんだけどなぁ…。
ちょっと悩む、まめであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-21 10:59 | デザート

Yahoo

a0000416_957411.jpgこんなの見つけました。
Yahooさんも好きだねぇ。
今度はどんな物が出るか、楽しみ(o^-^o) ウフッa0000416_9583355.jpg
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-17 21:58 | つぶやき

もち

a0000416_20453888.jpgウチの餅は、4×2で、8枚くっついてます。
それを縦長に切って焼いてみました。
ごらんのように皿からはみ出してしまいました。
って、この皿小さいもん(⌒▽⌒)アハハ!
別の方向に2枚くっつけたモノがあるから、
あなたも私もRAN♪LAN♪RUN♪も見てね(ё。-)・・☆うふ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-09 20:49 | 和食

ますの寿司

a0000416_22181842.jpg手頃のサイズのますの寿司。
これなら職場への土産に持っていけるわぁ。
大きな笹に包まれた中身は、デパートの駅弁大会で
売ってる物とは全然違う味。
一度お試し下さいまし~。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-05 22:20 | 和食

お正月の食べ物

a0000416_22426.jpgお正月に食べる物。
のっぺと煮しめ。
里芋をそのまま煮含めてみました。
もっちりと粘りがあって、1日でなくなりました。
三が日もたない。
のっぺも1皿しかない。
またがんばって作るとするかぁ。
ちなみに明日の献立は、ビーフカレーだよ~ん(o^-^o)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-02 22:07 | 和食

あけましておめでとうございます

a0000416_1385799.jpg今年もよろしくお願いします。
お気楽ゆっくりマイペースでまいりま~す。
まぁ、お茶でも飲んでいってね。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-01-01 01:40 | つぶやき