<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グミじゃないよ。

a0000416_22125531.jpg黄色い皮に包まれた、赤い実なあに?
コレは、ゴーヤの実なんです。
この赤い部分は、とっても甘くておいしい!
その中に種が入ってます。
赤い色は、鳥に食べてもらいたいからなんでしょうね。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-28 22:15 | つぶやき

だるまやラーメン

a0000416_14191984.jpgコンビニで6万食限定販売のカップラーメン。
すでに召し上がった方も多いのかも。
カップ麺は、88円が相場と思ってる私にとって、
この値段は、高すぎ!
でも、店で食べるより安いかぁ。
と思案橋ブルース。
で~夫が買ってきてくれました。
お店と同じ味でした。←ウソ!
ホントは、店へ行ったことがないまめでした。m(_ _)m
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-25 14:24 | 中華

豆天使

a0000416_22133787.jpg「豆天使」って、私のこと!
ちゃうちゃう!ワンワン!
新潟市にある、障害者の施設で作られている手作り豆腐の名前。
豆天使といいます。
ほんのり豆の香りがして、もうスーパーの豆腐が食べられません
だって、おからも入っているんですから。
お取り寄せも出来ます。
            http://www.herblandseason.com/10mame.html
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-19 22:27 | 素材

ランチバイキング

a0000416_13393721.jpg

人が作ってくれる物ほど、うまい物はない!
山梨・ホテル八田にて
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-09 13:39

モロヘイヤのとろろ

a0000416_21571826.jpgとなりのとっろろ、とっろっろ~♪
とろろと言えば、長芋と思うでしょ。
同僚から聞いてきたこれは「モロヘイヤのとろろ」なのです。
クセがなく、栄養もあるモロヘイヤ。
菜っぱ類が高値になる真夏に出てくるお助けもの。
作り方
ゆでて水にさらし、包丁でよ~くたたいて、めんつゆで味付け。
簡単!食欲のないときにオススメ。
お通じもよくなるみたいですよ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-08 22:01 | 和食

天ぷら

私の苦手料理の一つ。
だって、油酔いするんだもん。
体調不良で献立を考えることが辛い…今日。
家にある材料で簡単!?にできる物と言えば
     「天ぷら」
お中元にもらった天ぷら油&天ぷら粉もあるし…。

できあがったもの
ナス・大葉・オクラ・ミョウガ・インゲン・ニンジンとタマネギのかき揚げ。
何故か衣がグチャグチャ。
やっぱり湿度の高い日はダメですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-05 21:14 | つぶやき

海鮮定食

a0000416_8392764.jpg久しぶりに食べた海鮮丼。
海の向こうからやってきた人が一言。
「ごっつぉらぁ~!」
やっぱり、日本人でよかった。
こんなにうまいもんが食べられる。
ちなみに食べかけたところで写真を撮る事を思いついて、
となりの人のモノを借りました( ̄ー ̄;
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-04 08:43 | 和食