<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漬け瓜

a0000416_20353943.jpgゴーヤにコエンザイムQ10を塗ったのは、こいつ!
ウリ科の漬け瓜が風上にあったから、花粉が飛ばされ
受粉してしまったらしい。
下のゴーヤ…食べたら~味はゴーヤ。歯ごたえはウリ。
シャリシャリ感がなくておいしくないよぉ~o(;△;)o エーン
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-30 20:38 | 素材

ゴーヤ

a0000416_21402994.jpgウチの畑になっているゴーヤ。
ほ~ら不思議!イボイボがない!!
私みたいにすべすべの肌。
だ~れだ?
コエンザイムQ10を塗ったのは~。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-29 21:41 | 素材

真夏のケーキ

a0000416_22385585.jpg7月と8月の誕生日の人がいるまめ家。
面倒だから、スポンジにクリームをかけちゃえ!ってことで
簡単にすませてしまいました。
それにしても、手抜きだわぁ!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-27 22:41 | デザート

a0000416_21501070.jpgあ、こんな所に樽がある。
漬物用に持って行かなくっちゃ~。
ってのは、ダメ!
コレは、たたくための樽。



コン、コン、コン、コココンコン…
はぁ~あ~あ~あ~~
にい~がた こ~い~し~やぁあ
はくさ~んさぁ~まぁのぉ~
まつがぁみぃえ~まぁ~すぅい~よぉ
ほぉ~のぉ~ぼぉ~のぉとぉ~♪
♪新潟甚句
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-24 21:54 | つぶやき

海鮮まん

a0000416_21472030.jpg聘珍樓(読めない)の海鮮まん
お土産でいただきました。
中には、でっかいエビ、貝柱、紅ズワイガニ!
それに正月にしか食べられない「ごい」が入ってる。
売り上げ№1は、肉まん。№2が、海鮮まん。
ワタシ的には、こっちが好き♥
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-16 21:55 | 中華

ゴーヤ料理2種

a0000416_2116256.jpg ウリ3種カレー
ゴーヤ、カボチャ、スイカの皮を利用してみました。
スイカの皮はお菓子のグミみたいで妙な弾力。
そして、不思議な食感。

a0000416_21174330.jpg ゴーヤ春雨マーボー豆腐
マーボー豆腐の夏バージョン。
夏バテ予防にゴーヤを入れました。
ゴーヤって、不思議な食べ物。
苦味を他の物に移さない。
お試し下さい。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-14 21:27 | MIX

ひやむぎ

a0000416_21485467.jpg夏は食欲がなくなる人が多い。
上手に栄養を補給できるようにと思って作ってみた。
夏野菜を中心にタンパク質を入れてみました。
ホントは麺より、ご飯の方がいいと思うんだけどなぁ。
トッピング材料
卵・シソ・モロヘイヤ・納豆・ネギ・チャーシュー・ホタテ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-07 21:52 | 和食

湯上がり娘

a0000416_21194174.jpg風呂上がりのオヤジが持ってきても「湯上がり娘」とは、これいかに…。
ほらほら、1サヤに4粒も豆が入ってる代物だよん。
組合系のトコに出荷するときは、4つ豆は入れちゃダメらしい。
うちはそれを売り物にしてますぅ。
で、今年はもう終わりになりました。m(_ _)m
明日からは有名な「くろさき茶豆」が出ます。
            まだ試食してないけど、うまいよていです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-03 21:23 | 素材

暑いときには…

a0000416_21413916.jpg暑中お見舞い申し上げます~♪
暑いときは、アイスキャンデーですねぇ。
いつもならピンクのかき氷を固めた「もも太郎」を頂きますが、
今回はスーパーで発見した「金太郎」
こちらは、小豆が入ったアイスキャンデー。
スッキリとした味わいが、快感!
「うらしま太郎」は、いつ出るのかなぁ?
            ねぇ~セイヒョーさん。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-01 21:47 | デザート