<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

烏龍茶漬け

a0000416_20391713.jpg同僚からもらった,烏龍茶漬け。
冷えた烏龍茶をかけていただきますが、
ウチには烏龍茶がなかった。
仕方なしに、烏龍茶が含まれている健康茶を
熱いままかけていただきました。
これもまた、美味なり!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-29 20:40 | MIX

焼きそば

a0000416_21402485.jpg6人分を一度に作ってみました。
通常!?通りに野菜炒めを作って、
炒めたソバの上にのせただけ~!
今回は、ゆでたインゲンを入れてみました。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-26 21:43 | 中華

エノキ

a0000416_21163625.jpgかわいいキャラクターに惹かれて買ってきたエノキ。
白くて柔らかそうなイメージ。
食べたら~そりゃもぉ~普通のエノキでした。
ちなみに3つで100円、お買い得でした!v( ̄ー ̄)v
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-24 21:19 | 素材

ランチバイキングにて

a0000416_21162584.jpg毎年、懇談会前になると娘と食事をしてから、出かけます。
ホントは、娘からの情報収集ですが…。
今回は、「彩」にてランチバイキング。
ちなみにま~上子がうまそうにケーキを食べてます。
右上:ゴールデンキウイとイチゴのケーキ
左下:チョコレートケーキ
ちなみに私は、主食をいっぱい食べてデザート所じゃ
ありませんでしたわ。(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-23 21:19 | デザート

おいしいものを食べるヤツ!

a0000416_20105245.jpgおいしいものを食べるのは、人間だけでない!
コレは、畑で見つけた「夜盗虫」である。
夜、地面から出てきて、植えたばかりの苗や柔らかいものを食べる、とんでもないヤツである!
退治するなら夕方が一番!
手でつぶしてもよか!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-20 20:14 | つぶやき

手作りたまごパン

a0000416_841795.jpg知り合いからいただいたパン。
ゆで卵のみじん切りが入ってまして、マヨネーズ入ってないよね?と聞いたら、ちゃ~んと入ってるとのこと。
マヨ嫌いのま~下子は、知らずに食べました。うふ♪(* ̄ー ̄)v



基本の材料・作り方(知り合いから)
・強力粉200g
・牛乳150ml
・バター16g
・塩2g
・砂糖18g
・ドライイースト6g
牛乳・バターを耐熱ボウルに入れ、
電子レンジ500Wで50秒。
そこに塩・砂糖・イーストを入れ泡だて器でかき混ぜる。
強力粉三分の一を入れてまた泡だて器で混ぜる。
均一に混ざったら、残りの強力粉を入れて箸で混ぜる。
ラップして電子レンジ「200W」で40秒→イーストが死亡するので高温不可!
指に打ち粉をたくさん付け、打ち粉をした台に生地をのせ、8つくらいに切り、
丸く形作る。
全体にラップをかけ、25度以上の場所で10分発酵させる、
ガス抜きをして成型しなおして、全体にラップをかけ、レンジ200Wで40秒後、
25度以上の場所で10分発酵させる。
あとは焼くだけ~おまかせしま~す。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-20 08:55 | 洋食

団子ギョウザ

a0000416_2225182.jpgギョウザの皮がなくて、皮用の強力粉もない。
さて、どうしよう・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
仕方ないから、薄力粉でガマン。
こねて、切って、伸ばして重ねたら、ぜ~んぶくっつく。
ありゃ~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
しょうがないから、具を詰めながら作ってみました。
皮の数が少ないから、中身がいっぱい。
団子ギョウザになっちゃいました。
材料・作り方

薄力粉に水を入れてこねる→少し寝かせる。
棒状に伸ばし、テキトーに切る。

ニラを細かく切り、ひき肉・塩・コショウ・醤油・刻んだ春雨・
片栗粉・ごま油を入れてねる。
細かく切った皮にテキトーに詰める。
フライパンに油を敷き、焼く。
焼き色が付いたら、お湯を入れてよ~く焼く。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-19 22:07 | 中華

あったかラーメン

a0000416_22571617.jpgおいしそうなサラダでしょ!
しかし、上の野菜を食べた後に出てくるのは、
「らーめん」!!
それも、あったかいラーメン。
冷たいラーメンだと思った方、ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
トッピングしてる間に伸びちゃいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
※ただいま、画像がアップされません。
原因不明!あしからず。。。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-17 22:42 | 中華

ゆず

a0000416_21255431.jpgすでに花が散る間際。
唯一きれいに咲いていたモノ。
小さな花だけど、香りはしっかり自己主張をしてる。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-15 21:29 |

手抜き炒め

a0000416_2124539.jpg味付けは、焼きそばの粉末ソース。
野菜を炒めたところへ、パッパッパ!
あ~ら、風邪を引いて味の分からない私でも大丈夫!v( ̄ー ̄)v
でも、2つ入れたら、入れすぎ!
失敗なり~(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-12 21:22 | 和食