<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青椒牛肉絲

a0000416_22323444.jpgちんじゃおろーすーを変換したら、漢字になって出た!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
冷蔵庫の中の残り物で作った物。
みんな千切り!
味付けは、オイスターソースとしょうゆ&コショウ。
終わりにトロミを付けて出来上がり。
中華は、早い、うまい、簡単!の三拍子揃ってます。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-30 22:33 | 中華

のと用3色丼

a0000416_2223833.jpgうちののとは、かけ物が大好き!
今日は欲張って、残り物3種類かけてみました。
マーボー豆腐・ひじきの煮物・タマネギの卵とじ。
3種混合だぜ!(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-29 22:07 | MIX

タンメン

a0000416_21202014.jpgあれ~!
1年前の5月は投稿数=37だったのに…。
今年は、なぜか少ないぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ
マンネリ気味!困った…。
で~、おいしそ~な!?おいしい!?らーめんを食べてきました。
三条市にある「やすどん」のタンメン。
ホントは、背脂チャッチャのラーメンを食べようかと思ったけど、食事はバランスが重要だ!!と思い、
タンメンに変更。
野菜=コーン・きくらげ・人参・白菜・キャベツ・モヤシ・バラ肉・タケノコ。
麺=色黒で極太のため、ゆで時間がかかる。
かんすいは、使われていないみたい(黄色くない)
よ~く考えたら、「みかづき」のイタリアンの麺みたい。
で、熱くて口の中をやけどしちゃいました。
今度は、ラーメン食べるぞ!
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-26 21:25 | 中華

残り物のキャベツの千切り

a0000416_22324880.jpg調子に乗って、切りすぎたキャベツの千切り。
それが残ってしまい、どう料理したら…。
考えてみたら、これしかない!
お好み焼きだぁ。
1枚め、キャベツとしらす。
2枚目、キャベツとしらす+豚肉。
3枚目、キャベツとしらす+ハム+とろけるチーズ。
トッピングは、かつお節と青のり。

味付けは、しょうゆ?ソース?ケチャップ?マヨネーズ?味噌??
お好みでどうぞ!(o^-^o) ウフッ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-24 22:37 | つぶやき

大好物!

a0000416_2141866.jpga0000416_2143661.jpg








私の大好きなサバ缶!
同じメーカーでも缶の大きさやデザインが違う!
なぜ??
で、ふたを開けてみたら、中身も違う。
同じ値段なのに重さも違う。
どちらがお得かしら???
いろいろ考えるまめであった。
※開封前と開封後の缶の置き方が逆になってます。
 ごめんちゃい。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-23 21:09 | つぶやき

マ~ボ~煮

a0000416_9403078.jpgマーボー豆腐の素を使って作るのは…。
麻婆豆腐、~ナス、~春雨、くらいですが、
今回は、み~んな入れちゃえって事でいろいろ入れて
ま~ぼ~煮にしてしまいました。
ちょっと豪華!?なマ~ボ~…は、いかがでしょう?
材料・作り方
ひき肉・白菜・タマネギ・メンマ・エノキの順番に
炒め、麻婆…の素を入れ、仕上げにニラを入れる。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-22 09:47 | 中華

こごみのスパゲティー

a0000416_22344064.jpgこごみがたくさん。
おひたしだけじゃ、飽きちゃう。
今日は、別の物を作っちゃお~!
ってことで、ネットで検索。
で~、こごみとエリンギ、タマネギのバター炒め。
めんつゆで和風に味付け。
スープスパにすればよかった。
ちょっと、パサパサパスタであった。
作り方
こごみをゆでて、タマネギ、エリンギ、こごみをバターで炒め、
めんつゆで味付け。
簡単でおいしいよ~ん。
Point!こごみを柔らかめにゆでること。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-19 22:38 | 洋食

桃のぷちぱい

a0000416_2210973.jpg次女が宿泊研修で買ってきたお土産。
福島の特産品の桃を使った「桃のぷちぱい」
かすかに桃の味。
形は源氏パイみたいな感じ。
でも、形はハートじゃない♥
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-18 22:14 | デザート

チーズ

a0000416_20432530.jpgフランス製のチーズをもらった。
エシャロットとチャイブのみじん切りが入ってる
クリームチーズ。
パンに塗って食べたり、ご飯に乗せて食べたり。
うんまい!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-15 20:46 | 洋食

草餅解凍

a0000416_0541894.jpgおまたせしました!
やっと、冷凍品を解凍しました。
袋を開け、ラップを剥いで、いざ試食!
あんこはま~それなりだと思ったので、きんぴらをぱくっ。
あらぁ~皮は柔らかく、キンピラもシャキシャキで
作りたてみたいだわぁ。
お弁当用に冷凍のキンピラがあったから、
団子の中身に入ってても平気みたいねぇ。
しいて言えば、ラップの臭いがちょっと気になるくらい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-11 01:03 | デザート