<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バインベリー(いちご)

a0000416_20393049.jpga0000416_20394425.jpg知り合いからもらった、「バインベリー」
と言う名のいちご。
これがまたデカイ!
私の好きな、サバ缶と
並べたけど、比較しにくいので、定規を置いてみました。
大きいけど甘味たっぷり。
新品種??ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-27 20:44 | 素材

豆×豆サンド byふりあん

a0000416_20294689.jpg五泉市にある洋菓子店「ふりあん」の豆×豆サンド。
スポンジには、きなこ。
あんには、枝豆ペーストが使用されていて、
豆の香ばしさを感じる。
一度食べると病みつきになる。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-26 20:35 | デザート

カップヌードル

a0000416_22181786.jpg私の大好きなカップヌードル。
フタを開けて、お湯を注ぎ、3分間待つのだぞ!
ウルトラマンは、お湯を注いだら変身すると食べられるのかな?
などと、想像してしまう私。
しかし、これは食べられない。
中身がない!
カップヌードルではなく、マグカップであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-13 22:21 | つぶやき

がらくたサラダ

a0000416_2146690.jpg冷蔵庫の中をのぞいて~
残り物で作ったサラダ。
入っている物
人参・モヤシ・ゆで鳥・サラダ菜・リーフレタス・ちくわ。
お好きなドレッシングで召し上がれ。
味ぽんでもおいしくいただけます。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-12 21:51 | 洋食

おはぎ

a0000416_23581465.jpgひさしぶりにおはぎをたべたよん。
あっさりあじで、うまかったよん。
甘いの大好きだぁ~。
ごっつおさまでした。
もっと食いてかった…。
あなたも私もRAN♪LAN♪RUN♪で草もちを食べてます。
みてね!U^ェ^U
by らんたろー
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-11 00:02 | デザート

定番料理2~千切り大根煮~

ひじきの煮物a0000416_21362181.jpgマツケンサンバ2に対抗する、定番料理2です。
常備菜と言った方が正しいかも…。
干した千切り大根を水で戻し、打ち豆・人参・揚げ・マイタケと一緒に煮たもの。
また、味が濃くなり過ぎちゃいました。
醤油は、少な目に!
成人病予防のため、減塩・減糖・減油…(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-08 21:39 | 和食

ひな祭りには、ケーキ!

a0000416_2126111.jpga0000416_21263373.jpgひな祭りには、ケーキ!
チラシに載ってます。
じゃあ、私ンちもケーキを作らなくちゃ、
ってことで、5日にやっと
できあがりました。
画像は、蛍光灯の下であれこれいじって
撮った物と、自然光の下でそのまま撮った物のイチゴの色が微妙に違う。
やっぱり自然が一番ですね。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-06 21:32 | デザート

ひなまつりには、ちらし寿司!

a0000416_223327.jpgひなまつりには、ちらし寿司!
誰が決めたのでしょ?
世間が定番にしちゃいましたから、うちもちらしずし。
で、娘が「酢」が苦手なので、薄味に。
買い物へ行く気力なしだったので、冷蔵庫の中身と
乾物で作りました。
味は…??
トッピング by クロ
3月3日撮影。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-04 22:04 | 和食

ご飯は炊きたてが一番!

a0000416_22412239.jpgこれは、娘が食べる玄米。
見てみて!穴があいてるでしょ。
このカニ穴ができるとおいしく炊けた証拠だよ。
玄米はうまくできるのに、白米はうまくいかない。
なぜ?
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-02 22:44 | 和食