<   2004年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

トマト

a0000416_213623.jpg
ウチには3種類のトマトが植えてある。
桃太郎・フルーツトマト・ミニトマト
どれもみな同じ花であるが、桃太郎だけは自然に受粉できないため
手をかけてやらなければならない。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-30 21:37 |

ババキュウリのあんかけ

a0000416_204637.jpg
大きくなったキュウリの皮をむき、だし汁にひき肉類を入れて
あんかけを作りました。
いつもなら食べない人も食べてもらえたよ~ん。
一言!
キュウリは、火が通りにくい!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-29 20:47 | 和食

お昼のパスタ

a0000416_204338.jpg
一人でお昼。
残り物でパスタを作ったよ~ん。
で、最後に困ったのは、何味で食べるか?
めんつゆで食べたけど、塩味なくってしまらなかったよ。
イタリアンドレッシングで食べればよかったなぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-29 20:44 | 洋食

梅干し~失敗らしい~

a0000416_21469.jpg
先日、梅を漬けた。
シソを揉むため、開けてみたら、カビてた。
汁を煮立て、カメへもどしてみた。
どうなることやら…。
で、見て見て!
梅の隣にあるジュース!
シソを揉んで、煮立てた汁(白梅酢)を入れたら、
こんなにきれいになっちゃった!
コレで漬けた梅は、赤紫のきれいな梅に変身する予定。
時々見ないと、まずいなぁ~(^▽^;)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-28 21:47 | 和食

スーパーの朝市で~

a0000416_233052.jpg朝市は、安くて新鮮な物がある!
今日の目玉は、店頭のトマト1箱!
なんせ、大食い揃いなので…(^▽^;)
それから店内に入り、魚を物色。
「おっ!鯛だ!鯛だ!」ってことになり、購入!
値段は、薄~い切り身と同じ値段(◎o◎;) ドキッ
めでたいのか、めでたくないのか分からないけど、
今夜は鯛の尾頭付きでした~ちゃんちゃん!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-27 23:32 | 和食

クロジの朝食(長女の朝ご飯)

a0000416_231422.jpg中央に、赤魚のかす漬け(焼き魚)。
まわりに、きんぴら・ホウレンソウのひたし・ナス漬け・
ワラビのひたし・卵焼き。
いつもワンディッシュです。
あとは、玄米ご飯にみそしる。
こういう風にすると、ごちそうがあるなぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-27 23:15 | MIX

アルテミス~バイカラーコーン~

a0000416_221825.jpg
近所に住んでいる叔母が取れ立てのトウモロコシを持ってきてくれました。
トウモロコシの旬は、真夏だと思ってたのに、今が旬!
アルテミスは、月に代わっておしおきよ~!
そりゃ、セーラームーンでしょ。
し、失礼いたしましたm(_ _)m
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-26 22:19 | 素材

1日2ステージ

今日は、特別養護老人ホームと市民プラザにて、ステージがありました。
詳しくは、ここを見てね。
プロフの所に写真載せてあります。
でもさぁ~1日2ステージは、疲れるわ。
たいした事してないのにね。
「年」って、ことかなぁ??
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-25 23:28 | つぶやき

mameで~す!

a0000416_163356.gif現在の物は、別のトコでお披露目したので
ココでは、5年前の免許証の写真を…。
見たくなかったかなぁ…(^▽^;)
24時間経過したら、写真は自動的に削除されます。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-24 21:14 | つぶやき

こ・う・たろう

aquiさんチのうさちゃんがかわいくって、私もと思っていたのに~!
JavaScriptが使えずに設置できないよぉお~o(;△;)o エーン

「こ・う・たろう」を別のページに借り置きしたのでリンクから、みてちょ!
(右のこ・う・たろうからも見ることができます)
まだ赤ちゃんだから、言葉がうまく話せないけど。
クリックすると寄って来るので、すっごくかわいいよ~ん。
しかし、解析の機能は使えなくて残念。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-06-24 20:35 | つぶやき