<   2004年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

切り方がすごい!

a0000416_223651.jpg買ってきた、鶏の甘酢あんかけ。
1枚って事だったけど、切り方が
ハンパじゃない!
これは、1切れ。
5切れくらいあったかなぁ。
こんなに大きく切ってある。
厚さ(薄さ)は、そこそこ、いい感じ。
私が切っても、こんな風にならないなぁ。
きっと、よ~~~~~く切れる包丁か
すげ~~~~~~職人技を持ってる人が

切ったんだろうなぁ~(ーー;).。oO(想像中)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-30 22:37 | 洋食

味見したよ~ん!

a0000416_21105.jpg一口!(‥ )ン?
甘い!?
も一口(・・。)ん?
また一口(「・・)ン?
またまた一口( ‥) ン?
……………………
やっぱり、甘い!
これって、辛口??
わかる人教えて~!!
とってもおいしゅうございました。
ごっちゃんでした!~(=^・・^)ノ>゚)##)彡
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-29 21:11 | つぶやき

ごちそうさま~!

a0000416_212513.jpg限定品をもらっちゃいました。
味見が楽しみだぁ~!(o^-^o) ウフッ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-28 21:26 | つぶやき

ケチャップマカロニ

a0000416_222122.jpg困ったときのマカロニ頼み!
今日はケチャップで味付け。
カレールーに変える事もできま~す。
ソース味で、お好み焼き風にも…。
いろいろ試してみましょ!(o^-^o)
材料・作り方
マカロニ~塩を入れた湯でゆでる。
ウィンナー・タマネギ・ピーマン~細かく切り、炒め、マカロニを入れ、
ケチャップ・コショウをする。
~~~~~~~~~~~~~~~
薄味にして、主食にも!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-27 22:22 | 洋食

ミートローフ

a0000416_202248.jpgウチのミートローフは、いつも豆腐入り!
豆腐ハンバーグを型に入れて焼いたようなモノです( ̄ー ̄;
では~
作り方、まいりましょう!!
豆腐~ゆでる。
タマネギ・赤ピーマン~みじん切り、ミックスベジタブルと
炒める。
上の材料+ひき肉+パン(みじん切り)+卵をよ~く混ぜ、
油を塗り、小麦粉を振った器に入れ、レンジでチンしてから、オーブンで焦げ目を付ける。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウチでは、豆腐の「なんでら焼き」と言ってます。(o^-^o)
だって、【ミートローフ】なんて言うシャレた言葉知らなかったんだも~ん。
英語は、いつも赤点だったなり~!まめ~!!(^_^;
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-26 20:23 | 洋食

山菜

a0000416_212630.jpgもらい物をアップしました。
右側が【コシアブラ】左が【コゴミ】
山菜はこちらに詳しく載ってます。
おひたしやごま和えをしていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料提供のす~さん、はこさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!


左が【コシアブラ】右が【コゴミ】でした。
お詫びして、訂正します。(-人-)ごめんよおぉ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-24 21:27 | 素材

おから

a0000416_233625.jpg
娘がおからが欲しいと言って、もらってきたのが、右下。
幅30cm位の袋にたっぷり。
娘はせっせと器に入れ、冷凍準備。
ちょいともらって、旬のタケノコを入れておからを作ってみました。
作り方・材料
おから・ネギ・ニンジン・タケノコ・ひき肉・ちくわ・油揚げ。
野菜などは、千切りにして、酒・砂糖・醤油で煮込み、
おからを入れ、水分を飛ばす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料は何でも合うので、アレンジしてくださいね。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-23 23:37 | 和食

春野菜のささっとスープ

a0000416_234615.jpg
春キャベツが美味しい季節ですね。
それと小さめのホウレンソウ(ウチではミニホーレンと呼ぶ)を使って中華スープを作りました。
すぐの火が通りますから、手早くどうぞ!
材料・作り方
キャベツ・ホウレンソウ~一口大に切る。
ネギ~小口切り
ひき肉と野菜を炒める~沸騰した湯を入れ、塩・コショウ・中華スープの素で味を調える。
ショウガを入れると味が引き締まると思います。
ラ~メン味になるでしょう。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-22 23:47 | 中華

ジャガイモのにっころがし

a0000416_22505.jpgダンシャクで作った、にっころがし。
いつもなら角が取れて、ボロボロになるのですが、
今回は型くずれもなく、うまくいきました。
材料・作り方
ジャガイモ~皮をむき、大きめに切り、水・酒・砂糖・醤油、そして、かくし味程度の
めんつゆで味を付け落としぶたをし、
煮込む。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-21 22:51 | 和食

ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ~♪

a0000416_223534.jpg材料調達のため、とう菜を採ってたら、
アゲハがやってきました。
今年はじめてのアゲハ。
家にデジカメを取りにダ~ッシュ!!
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3
はぁはぁ、言いながらシャッターを
切りました。
イイ顔してくれたみたいでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-04-21 22:36 | つぶやき