<   2004年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ワンタンス~プ

a0000416_224040.jpg友達から教えてもらった「ワンタンス~プ」
別の名を「○沢す~ぷ」とも呼ぶ!
中華風の味付けになるように、がんばりましょ!

材料
豚ひき肉
白菜・メンマ(塩漬けは塩を抜き、ゆでた物はそのまま使う)・ネギ~適当に切る
ワンタンの皮~短冊切り
ショウガ~おろす

豚ひき肉・白菜・メンマ・ネギ全量の半分くらい(小口切り)を炒める。
水を入れ、煮込む。
塩・コショウをして、味を調え、ショウガを入れる。

食べるときに、ネギを散らし、粗挽きコショウをたっぷりかける!←Point
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネギと粗挽きコショウで、思いっきりラーメン味にして召し上がれ!
人と出会う予定がなければ、すり下ろしニンニクを入れてもいいでしょう!
右上の物は、たくあんの炒め物です。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-29 22:41 | 中華

お好み焼き

a0000416_141730.jpg「こりゃ、いける!」と思うと、
また同じ事をする。
バリエーションのない私。とほほ~
で、昨日のマヨ&ケチャの残りで作りました。

材料
1.小麦粉・ベーキングパウダー・卵・水
2.キャベツ・長ネギ・豚肉~千切り
3.青のり・鰹節・マヨネーズ・ケチャップ・ソース

1と2を混ぜて焼く
焼けたら、3をトッピングする。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-29 14:18 | 和食

トラックバックして~

相性占い!!

     1 稲葉浩志 81%
     2 326 77%
     3 神田正輝 55%
                      私好みの人ばかり~~!
                       なかなかいい結果じゃん。


トラックバックして、あちこち放浪の旅をしていく。
そして、たどり着いたところに、私の好きな事が書いてあると
もう~最高!
この占いも満足!v(⌒o⌒)v
トラバは面白いわ~ん!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-29 10:49 | つぶやき

アジフライ

a0000416_222036.jpg
手抜きの一品!
たまには、こういう物もいかが?

ちょいとしたアイディアで、
見かけが変わる!!

材料
アジフライ
キャベツ・ニンジン~千切り
パセリ
マヨネーズ・ケチャップ
ラップ←Point

千切りにするときは、包丁をよく研ぎましょう!

キャベツ・ニンジンをさらに敷き、
その上にフライをのせる。
フライにトッピング!
ラップにマヨネーズとケチャップを別々に入れた物を作り、
1カ所つまようじで穴を開け、フライに飾り付ける。
パセリをのせてできあがり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、もらい物でした。(名前が分からない)
しぼり方は、居酒屋のたこ焼きで覚えました。(うそ)
ラップの中身を変えるとケーキにも使えそう…。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-28 22:21 | 洋食

あんかけ豆腐

a0000416_202448.jpg
今日は、残り物処分デ~!
豆腐を使った簡単料理。

材料
豆腐~やっこ位に切る
ニンジン・シイタケ・ネギ~千切りにする。

水・めんつゆと塩でだし汁を作り、
ニンジン・シイタケを煮る。
煮えたら、豆腐を入れ、一煮立ちする。
そこへ水溶き片栗粉を入れ、とろみを付け、
おろし際に白髪ネギを入れる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は盛りつけを変えた、2枚の写真を載せてみました。
最近、写真の取り方を工夫してるのですが、
思うようにいきません。
皆さんの意見をお待ちしております。
カキコよろしくね!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-27 20:25 | 和食

昨日は~

a0000416_22639.jpg
娘にぱそたろうを乗っ取られ、1997年1月31日買った、ヴァリューちゃんで確定申告準備してました。
寂しいので、もうひとつのブログに投稿!
おもちゃデジカメのチ~ズで撮ったのが、この写真。
このカメラには、電池が入ってない!
それに30万画素という割には、画像が悪い。
しかし、webカメラの役割をしっかり果たしている。
エライヤツである!
こちらにもwebカメラついてるけど、誰もメッセンジャーの相手してくれなくて、ちょいと寂しいまめであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-26 22:07 | つぶやき

のっぺもどき

a0000416_215933.jpgのっぺは、サトイモで作る物!
サトイモがないときは~大根をメインに…
作ってみました。
まめ家は、仕上げにネギを入れるんだよ。
だぁれ?雑煮の汁みたいだって、言ってるのは??

材料
大根・ニンジン・干しシイタケ・コンニャク・カマボコ・ネギ

煮干しでダシをとり、たんざくに切った野菜とコンニャクを入れて煮る。
酒・しょうゆ・みりんで味付け。
仕上げにカマボコとネギを入れる。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-26 22:00 | 和食

イカ下足ぱすた~!

a0000416_215054.jpg父がイカの刺身を食べ、
私は、そのお残りので一品作る。
そうすると、だいたいパスタになる~はぁ

材料
イカ下足~細かく切る
ひき肉~あまりもの
ニンニク・タマネギ~みじん切り
    を 炒める。
ケチャップ・塩・コショウで味付け。
忘れちゃいけない!トウバンジャン!!

ゆでたスパゲティーにからめる。
みじん切りのパセリを散らす。

今回は、自家製のイタリアンパセリを飾りました。

チョイ辛のパスタです。
トウバンジャンは、タバスコのない時におすすめ!
なければ、「かんずり」でもいいでしょう!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-26 21:51 | 洋食

コーヒー大好き

a0000416_155135.jpgモニターに当たりまして~
コーヒーを飲んでアンケートに答えなくてはならない。
店に並んでいる商品を見てきた。
う~~ん。
微妙にパッケージのデザインが違う。
でも、あじが…味が…。
そちらは、飲んでいないので、違いが分からない。
某コーヒーは、1杯19円とか言ってるけど、
私の飲むコーヒーは、100g100円以下。
味覚音痴の私にアンケートが答えられるのだろうか??
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-26 15:52 | デザート

私を待ってる~人がいる~♪

つい、歌ってしまいました。
「いい日旅立ち」
夕べは、娘にぱそたろうを取られまして、
画像のアップができなくて、寂しかったです。

最近ぱそたろうにwebカメラが付きました。
メッセンジャーの時に画像を写すことができます。
ウチには、約2名はまっている人がいます。
まめの顔を見たい方は~yahooメッセンジャ~に
登録してくださいませ。mame19601206です。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-02-26 13:44 | つぶやき