カテゴリ:デザート( 94 )

あけましておめでとうございます

a0000416_12265020.jpg今年もよろしくお願いします。
日本人なら、やっぱりお米ですよね。
今年は米を使ったお菓子や料理を
たくさん作りたいなぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-01-01 12:31 | デザート

でべそのみかん

a0000416_22111818.jpgでべそのみかんは、おいしいって聞いたことがあるけど、
どうかなぁ?
やっぱり、産地によって差があるみたいだなぁ。
昨日、sサイズ秀5kg880円で購入。
やっぱり、秀はうまい!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-12-21 22:13 | デザート

ブルーベリーロールケーキ

a0000416_21512844.jpg琉球そばと同じ大型店に入ってる、あじさい小路の
「花いち」で買いました。
直径12cm、重さ500gで、ビッグなロールケーキ。
中身がブルーベリークリーム。
でかくてうまいので満足、満足!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-26 21:50 | デザート

デザート福袋!?

a0000416_21181269.jpgいろんなケーキの詰め合わせをいただきました。
マフィンケーキ3種類。
フルーツプリン2種類。
フルーツロールケーキ・ココアメレンゲ・チョコブラウニー・
フルーツクッキー・にティラミス。
いろんな味がたっぷり詰まってます。
イチゴプリンを食べたら~旬のイチゴの味がして
ちょっとびっくり。
どうもごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-16 21:45 | デザート

10月になってから

a0000416_20532026.jpga0000416_20533795.jpg








10月になったし、ツルが枯れたのでそろそろ食べごろかな。
ってことで、「エラゴン」の卵みたいなものを採ってきた。
家族は「冬瓜」だと思っていたらしい。
切ってみると~中が真っ赤な「スイカ」であった。
昨年食べたスイカは、ラグビーボールのような形だったけど、
その種をまいたスイカは、太目のビールビンみたいな形だった。
種をまく時期が遅かったかな?
来年は、もうちょっと早めに撒いてみよ~っと。
ちなみに食べたら、甘かったよぉ~~。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-10-10 21:00 | デザート

講演会のあとは~

a0000416_2253060.jpgヘルパー仲間で出かけると立ち寄るユニゾンプラザ内のレストラン。
ケーキを食べながらのミーティング。
今回は、チーズケーキ。
甘酸っぱい、ブルーベリーのソースがチーズの味を
引き立てる。
おいしゅうございました。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-08-24 22:04 | デザート

東京みやげ

a0000416_2139033.jpg娘が時々東京へ遊びに行く。
「たまには土産を買ってきて」と言ったら、
チーズケーキを買ってきてくれた。
焼いてあるのに一口食べると口の中にチーズが
とろけるって感じで、お・い・し・い~♪
東京駅限定販売商品で~す。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-08-05 21:38 | デザート

5月に作る定番ケーキ

a0000416_13563847.jpg5月に作る定番のケーキは、イチゴケーキ
しかし、今年はイチゴのできがよくないので、
白桃をはさんでみた。
瓶詰めのmade in chinaの白桃は、
かむとガリガリしている。
国産品は柔らかくて甘みがあるのに、この差はなに?
そのせいかイチゴのがおいしく感じられました。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-06-08 14:05 | デザート

笹団子

a0000416_2231933.jpgこのシーズンになると食べたくなるのが『笹団子』
上手に食べるには、バナナのように
笹をむいて食べる。
うまくいかないと、笹に全部くっつくから要注意!
kuro!!
うまいからといって、三食ご飯代わりに食べるなよ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-05-26 22:22 | デザート

シーズン物!?

a0000416_20511673.jpg暑くなったときに食べたいものは…
やっぱり、アイス!
この時期にぴったりのアイスを発見。
『草もちアイス』と『おはぎアイス』
こんなの初めて!!
で、値段はびっくり『39円』
セーブオンで売ってま~す。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-04-22 20:57 | デザート