カテゴリ:つぶやき( 99 )

コーヒーに…

出かけた先で、わたあめをもらってきた。
ちょうどおやつタ~イム!
ブラックコーヒーにわたあめは、なかなかいける!
ちょっとした発見であった。
a0000416_1556391.jpg

美味しそうにわたあめを食べてる男性。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-11-21 15:17 | つぶやき

沖縄土産

a0000416_22201232.jpg

娘が無事、帰って参りました!
いろんなお土産を買ってきました。
で、楽しみです!
お茶!これってジャスミン茶らしいのですが、
こちらで買うと、いい値段らしい。
彼女は安かったと言います。
で、デンマークからの輸入したソーセージ!?らしいのに
すごく興味あり!
食べるのが楽しみで~す!(o^-^o)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-11-04 22:22 | つぶやき

沖縄名物かずかずあれど…

娘が明日から沖縄へ修学旅行。
土産は何がいい?と聞かれた。
ん~…思いつく物は、黒砂糖!
で、沖縄のおすすめのお土産を募集!
意見聞かせてちょうだい!
お願いしま~す!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-10-31 20:06 | つぶやき

地震!

久しぶりの大型地震である。
新潟地震を体験した私であるが、
こんなに何回も余震が来たのは、初めてである。
と言っても~新潟地震の時は3才だったモンねぇ~。
ひしゃくで水を飲んでるときだったけど。
ただ、遠くで石油タンクの黒い煙が上がってるのを見た覚えがある。
それ以外の記憶がない。
今回は、阪神大震災の件があったため、話を聞いたらすぐに火を止めた。
と言う人ばかり。
おかげで、「かぶのあんかけ」が、「かぶの醤油煮」になってしまった。
それもまたしょうがないなぁ。
割り切るまめであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-10-23 23:28 | つぶやき

無添加

a0000416_21302730.jpg

先日、いただいた無添加の赤ワインがおいしくて、つい買ってきました。
「無添加」というだけで、体によさそう。
「赤ワイン」と聞くと「ポリフェノール」が入っていて、体によさそう。
飲みやすくて、グビグビ…。
二日酔いが、怖いわぁ~ん。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-10-16 21:31 | つぶやき

ちょっと…

アダルト風に書いたもんで、みんな引いてしまったかぁ!?
これじゃぁ、いけないから、もとにもどしま~す!
では、またぁ~!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-10-04 23:25 | つぶやき

ひき肉料理

ひき肉を利用したもので、よく似たものがある。
どういう風に区別したらいいのか?
すごく気になる。
肉団子・つみれ・ハンバーグ。
肉以外の物が違うだけ?料理の方法が違う?
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-09-29 23:25 | つぶやき

ちょっと、なまけすぎ…(画像抜き)

最近、ネタ切れ(^▽^;)
今日は、マーボ水菜ナスを作ってみました。
画像を取り損ねました。m(_ _)m
材料・作り方
ナス~くし切り~水であく抜き~油で揚げる。
薄切りニンニクをトウバンジャンで炒め、その中にひき肉を炒める+マーボー豆腐の素と
水または、お湯を入れる。
沸騰したら、ナスを入れ一煮立ちしたら、切った水菜を入れ、トロミをつける。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マーボー豆腐の素は、工夫次第でいろんな料理ができて、重宝します。
保存しておきましょ。
あ、今キャンペーン実施中でした。(○みや)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-09-25 20:32 | つぶやき

秋らしい風がふき~

最高気温も35度という日がなくなり、体も楽になりました。
気温が高いときは、デパ地下の総菜屋さんが繁盛したそうです。
暑い中、暑いキッチンで火に向かって料理を作るのは大変ですからね。
はぁ~あ、デパート近いトコは、いいなぁ。
ウチは、遠くてなかなか行けない。
最近、行ってないなぁ。ちょっと寂しい。
いつもスーパーばっかりだわぁ~!
たまに繁華街へ出動してみようっと!
あ、駐車料金が…(^▽^;)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-08-16 20:08 | つぶやき

スーパーで見~つけた!

a0000416_11495215.jpg
【いとしげ】という枝豆。
数年前から、気になっていたんだけど、今年も未体験。
実家にて【晩酌】という枝豆をごちそうになりました。
ウチには【かりかち】という豆があり、他にもいろんな種類があります。
そのうちに【利き酒】ならぬ【利き豆】なんて言う、イベントがあるかも…(^▽^;)
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-08-15 11:54 | つぶやき