カテゴリ:つぶやき( 99 )

天ぷら

私の苦手料理の一つ。
だって、油酔いするんだもん。
体調不良で献立を考えることが辛い…今日。
家にある材料で簡単!?にできる物と言えば
     「天ぷら」
お中元にもらった天ぷら油&天ぷら粉もあるし…。

できあがったもの
ナス・大葉・オクラ・ミョウガ・インゲン・ニンジンとタマネギのかき揚げ。
何故か衣がグチャグチャ。
やっぱり湿度の高い日はダメですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-05 21:14 | つぶやき

a0000416_21501070.jpgあ、こんな所に樽がある。
漬物用に持って行かなくっちゃ~。
ってのは、ダメ!
コレは、たたくための樽。



コン、コン、コン、コココンコン…
はぁ~あ~あ~あ~~
にい~がた こ~い~し~やぁあ
はくさ~んさぁ~まぁのぉ~
まつがぁみぃえ~まぁ~すぅい~よぉ
ほぉ~のぉ~ぼぉ~のぉとぉ~♪
♪新潟甚句
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-24 21:54 | つぶやき

おいしいものを食べるヤツ!

a0000416_20105245.jpgおいしいものを食べるのは、人間だけでない!
コレは、畑で見つけた「夜盗虫」である。
夜、地面から出てきて、植えたばかりの苗や柔らかいものを食べる、とんでもないヤツである!
退治するなら夕方が一番!
手でつぶしてもよか!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-20 20:14 | つぶやき

おべんとう~クロ用~

a0000416_21373762.jpg5:51できあがりの弁当です。
野菜炒め・ハンバーグ・卵焼き・キュウリとレタス。
ご飯は別の容器。
味付けが濃いと文句を言う娘のモノ。
一人分だけなら要望通り、3人分の時は言うこと
聞いてらんないわ。
今日は6時に家を出るって言ってた。
早出は1年に1回にしてくれ~!!
って、学校何時に着くんだ??
イベント(体育祭)のために早出をしたクロであった。
そ~いえば、昨日はのとの学校の体育祭だったなぁ…。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-11 21:46 | つぶやき

残り物のキャベツの千切り

a0000416_22324880.jpg調子に乗って、切りすぎたキャベツの千切り。
それが残ってしまい、どう料理したら…。
考えてみたら、これしかない!
お好み焼きだぁ。
1枚め、キャベツとしらす。
2枚目、キャベツとしらす+豚肉。
3枚目、キャベツとしらす+ハム+とろけるチーズ。
トッピングは、かつお節と青のり。

味付けは、しょうゆ?ソース?ケチャップ?マヨネーズ?味噌??
お好みでどうぞ!(o^-^o) ウフッ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-24 22:37 | つぶやき

大好物!

a0000416_2141866.jpga0000416_2143661.jpg








私の大好きなサバ缶!
同じメーカーでも缶の大きさやデザインが違う!
なぜ??
で、ふたを開けてみたら、中身も違う。
同じ値段なのに重さも違う。
どちらがお得かしら???
いろいろ考えるまめであった。
※開封前と開封後の缶の置き方が逆になってます。
 ごめんちゃい。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-23 21:09 | つぶやき

カップヌードル

a0000416_22181786.jpg私の大好きなカップヌードル。
フタを開けて、お湯を注ぎ、3分間待つのだぞ!
ウルトラマンは、お湯を注いだら変身すると食べられるのかな?
などと、想像してしまう私。
しかし、これは食べられない。
中身がない!
カップヌードルではなく、マグカップであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-03-13 22:21 | つぶやき

定番料理

a0000416_21122697.jpg週に1度作る物。
切りこぶの煮物。
常備菜として、欠かせない定番料理。
冷めると味がしっかり付くので
できあがりは薄味がおすすめ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-02-27 21:22 | つぶやき

力入れすぎダヨ~!

a0000416_23305016.jpg洗いすぎ、中華鍋に穴一つ
今年2つ目 リサイクル行き

おそまつ!!( -.-) =зフウー
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-02-17 23:31 | つぶやき

1周年

「おいしい物食べた!」が1周年を迎えました。
からからラーメンから始まり、1年。
最近は、食生活がマンネリ化してきまして、
こちらも手抜き状態になりつつあります。
アイデア料理、お弁当の中身などをアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。

でさぁ~、最近買い物へ行ってないのよ。
原因は、雪!
今日は、前に走ってる車のテールライトが見えないくらい
吹雪いていて、恐かったわぁ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
誰だぁ~!暖冬になるって言ってた人!(`□´)コラッ!
月に代わっておしおきよ~!byセーラームーン
やっぱ、古い人だわぁσ( ̄∇ ̄;)わて!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-02-02 21:29 | つぶやき