カテゴリ:中華( 52 )

八宝菜

a0000416_21305342.jpg八宝菜は八つの宝が入ってる。
ウチのモノには…。
宝が見あたらない。(T∇T) ウウウ
今回は、冷蔵庫の掃除と言うことで
アレコレ入れてみました。
肉はひき肉、ベーコン、微妙量のバラ肉。
タケノコ代わりにメンマ。
普通なら入れない、厚揚げ。
野菜は普通に投入。
できあがりに「酢」をいっぱいかけて食べるまめであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-02-12 21:36 | 中華

味噌ラーメン~赤道食道~

a0000416_22551317.jpgすごく個性的なラーメン。
韓国ドラマのガラスの靴の中で食べていた麺みたい。
http://www.aii.co.jp/contents/glass/meta/garasu01_large.asx

味噌あんがたっぷり。
モヤシと白菜らしき物が入っていたような…。
寒い日に食べたので、体がホカホカ温まりました。
定食もリーズナブルでオススメ!
ごちそうさま~!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-11-04 23:00 | 中華

だるまやラーメン

a0000416_14191984.jpgコンビニで6万食限定販売のカップラーメン。
すでに召し上がった方も多いのかも。
カップ麺は、88円が相場と思ってる私にとって、
この値段は、高すぎ!
でも、店で食べるより安いかぁ。
と思案橋ブルース。
で~夫が買ってきてくれました。
お店と同じ味でした。←ウソ!
ホントは、店へ行ったことがないまめでした。m(_ _)m
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-09-25 14:24 | 中華

海鮮まん

a0000416_21472030.jpg聘珍樓(読めない)の海鮮まん
お土産でいただきました。
中には、でっかいエビ、貝柱、紅ズワイガニ!
それに正月にしか食べられない「ごい」が入ってる。
売り上げ№1は、肉まん。№2が、海鮮まん。
ワタシ的には、こっちが好き♥
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-16 21:55 | 中華

焼きそば

a0000416_21402485.jpg6人分を一度に作ってみました。
通常!?通りに野菜炒めを作って、
炒めたソバの上にのせただけ~!
今回は、ゆでたインゲンを入れてみました。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-26 21:43 | 中華

団子ギョウザ

a0000416_2225182.jpgギョウザの皮がなくて、皮用の強力粉もない。
さて、どうしよう・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
仕方ないから、薄力粉でガマン。
こねて、切って、伸ばして重ねたら、ぜ~んぶくっつく。
ありゃ~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
しょうがないから、具を詰めながら作ってみました。
皮の数が少ないから、中身がいっぱい。
団子ギョウザになっちゃいました。
材料・作り方

薄力粉に水を入れてこねる→少し寝かせる。
棒状に伸ばし、テキトーに切る。

ニラを細かく切り、ひき肉・塩・コショウ・醤油・刻んだ春雨・
片栗粉・ごま油を入れてねる。
細かく切った皮にテキトーに詰める。
フライパンに油を敷き、焼く。
焼き色が付いたら、お湯を入れてよ~く焼く。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-19 22:07 | 中華

あったかラーメン

a0000416_22571617.jpgおいしそうなサラダでしょ!
しかし、上の野菜を食べた後に出てくるのは、
「らーめん」!!
それも、あったかいラーメン。
冷たいラーメンだと思った方、ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
トッピングしてる間に伸びちゃいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
※ただいま、画像がアップされません。
原因不明!あしからず。。。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-17 22:42 | 中華

麻婆春雨豆腐

a0000416_2154174.jpgまめ家の麻婆豆腐には、春雨が入ってる。
春雨がないときは、モヤシが入ってる。
贅沢したいときは、春雨とモヤシが入ってる。
って、どこが贅沢!?
ちなみに今日のモヤシは1袋10円なり~!
原信で買ってます!。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-06-05 21:55 | 中華

青椒牛肉絲

a0000416_22323444.jpgちんじゃおろーすーを変換したら、漢字になって出た!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
冷蔵庫の中の残り物で作った物。
みんな千切り!
味付けは、オイスターソースとしょうゆ&コショウ。
終わりにトロミを付けて出来上がり。
中華は、早い、うまい、簡単!の三拍子揃ってます。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-30 22:33 | 中華

タンメン

a0000416_21202014.jpgあれ~!
1年前の5月は投稿数=37だったのに…。
今年は、なぜか少ないぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ
マンネリ気味!困った…。
で~、おいしそ~な!?おいしい!?らーめんを食べてきました。
三条市にある「やすどん」のタンメン。
ホントは、背脂チャッチャのラーメンを食べようかと思ったけど、食事はバランスが重要だ!!と思い、
タンメンに変更。
野菜=コーン・きくらげ・人参・白菜・キャベツ・モヤシ・バラ肉・タケノコ。
麺=色黒で極太のため、ゆで時間がかかる。
かんすいは、使われていないみたい(黄色くない)
よ~く考えたら、「みかづき」のイタリアンの麺みたい。
で、熱くて口の中をやけどしちゃいました。
今度は、ラーメン食べるぞ!
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-05-26 21:25 | 中華