カテゴリ:中華( 52 )

ラーメン博

a0000416_10215980.jpg今年2回目の朱鷺メッセ。
前回は、入学式。
今回は、第3回新潟ラーメン博!!
さて何杯食べようかなァ。


GOGO宝来軒の貝スープにグゥ~!
あごすけのWスープはしょっぱすぎてNG。
で~2杯完食。
GI値高いのかな?夕食時になってもお腹が減らなかったよぉ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-05-25 10:21 | 中華

かわい食堂

a0000416_23293280.jpg子が通う学校の近くにあるラーメン屋。
いつも見てるけど、一度も入ったことがないので、
子が卒業する前に食べようと行って来ました。
塩味が付いシナチクとバラ肉のチャーシュー。
あっさりした味に細めんが入っていておいしかった
です。
次回は、半カツセットを…と思っていま~す。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-03-03 23:38 | 中華

八宝菜

a0000416_21145368.jpgいつもの八宝菜。
でも、今日のものはチョット違う!!
大量に作ろうと思って、でっかい鍋で作ってみた。
ところが…。
肉を炒めれば、鍋にくっつく。
白菜を炒めれば、なかなか炒まらない。
そのうちにだんだん…。
は~い!
八宝菜風の鍋の出来上がり~!ってかぁ ┐(´д`)┌
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-02-25 21:22 | 中華

麻婆○○

a0000416_218203.jpg麻婆豆腐にはじまり、麻婆春雨。
オリジナルでは、麻婆もやし。
春雨でできれば、それに似た物でもできるはず!!
ってことで、試してみたのが大根。
よーく炒めて、水と麻婆豆腐の素を入れて少し煮込む。
最後にとろみをつけて「麻婆大根」のでき上がり。
ご飯にかけて、いただきま~す!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-01-14 21:13 | 中華

これからのシーズンはコレだぁ!

a0000416_13154426.jpg夫の知り合いから送られてきた豚まん
もちもちした皮にジューシーな具がたっぷり。
やっぱり、本場もんは違います。
カラシ酢醤油でいただきました。
お~きに、お~きに。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-11-06 19:14 | 中華

キャベツ餃子!?

a0000416_2228748.jpg餃子が食べたくなったけど皮がないので、
キャベツで作ってみた。
焼き餃子は無理だから、スープで煮てみた。
見た目はロールキャベツ。
食べると餃子。
不思議な物のできあがり~!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-05-25 22:31 | 中華

キムチ

a0000416_2282593.jpg本場のキムチ!!
コリャ~辛いわぁ!
これの菜っぱは、何という名前なんだろう??
写真の菜っぱと中身の菜っぱは違うぞ。
こんなに茎が太くないぞ。
細~い、野沢菜みたいな感じ。
あとは、人参・生姜・大根・香辛料がタップリ。
旨辛い!って感じ。
何と書いてあるか分からないけど、一つだけ分かるところがあった。
それは「賞味期限」   しっかり、切れてたわぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-03-28 22:18 | 中華

こまどり

a0000416_22395219.jpg味噌ラーメンで有名な「こまどり」
ラジオで塩もおいしいと聞いたので、それに挑戦。
「塩バターラーメン」
ラーメン系は、味付けが濃いので薄味に調整して
もらいました。
ごちそうさまでしたぁ~。
ただし、スープを味見したら、ちょいと物足りなく
感じました。
何が足りない??( ̄_J ̄)ん?
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-10-31 22:43 | 中華

ふるさとラーメンまつりinふるさと村

a0000416_20522636.jpg新潟ふるさと村で行われたイベントラーメンまつり
並んで買って食べてきました。
人気のある店ほど、長い列が出来てました。
ま~下子は、「ののや」の脂タップリの醤油ラーメン。
私はあっさり、「浦咲」のふるさと新潟ラーメン。
阿賀北産チャーシュー、肩チャーシュー、佐渡産ワカメ、
あおさ、メンマ、ねぎ、新潟の素材を生かした正油ベースの
本当の意味での新潟ラーメン。(コピペ)
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-03-19 20:57 | 中華

カップ麺

a0000416_2331422.jpg下子が買ってきたカップ麺のセット。
だんだん私に似てくる彼女。
新しいモンとおまけによわい、まめであった。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-02-21 23:04 | 中華