カテゴリ:洋食( 92 )

安い!

a0000416_22252846.jpg
アピタにあるセルフサービスのお店の
ドミグラスソースのオムライス。
しっかりした味付けで、ドミグラスソースに
シメジが入っていてグー!
値段が480円(月曜限定価格)でグーグー!
お試しあれ~!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-03-25 22:28 | 洋食

ポテトサラダ

a0000416_21264821.jpg定番のポテトサラダ。
やっぱり、「イモサラダ」と言いたい私は、田舎もんだなぁ(^^;
思ったより、かわいく盛り付けられた。
でき上がりの量は、1kgくらいかな。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2008-02-26 21:41 | 洋食

白菜とバターの煮込み

a0000416_2321773.jpg鍋に詰め込んで、ほっとけばできあがる
「白菜とバターの煮込み」
作り方はいたって簡単。
鍋に水と酒を適当に入れ、そこへ玉ネギと白菜、
肉類(ウインナーやベーコンがうまい)を入れ、
バターを乗せて、塩・コショウをして火をつけるだけ。
白菜がくたくたになるまで煮込めばできあがり。
やさしい味のできあがり!
牛乳を入れてスープにしてもグー!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-12-11 23:06 | 洋食

夏の定番~サルサ・ポモドーロ・フレスカ~

a0000416_21274836.jpgサルサ・ポモドーロ・フレスカの材料のトマトとバジル。
作り方は、Trackbackからどうぞ。
目分量で作ってみたけど、やっぱり分量どおりに作るとおいしい。
トマト2kgで作るより、1kgで作るとおいしい。
なんでだろ~~??
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-08-20 21:30 | 洋食

水も小麦粉も使ってませんよ

a0000416_2133442.jpgピンポン玉大のタマネギがた~~~くさんあったので、
45個を千切りにして炒めてみた。
タマネギに含まれる水分が多かったため、とろとろになった。
そこへミックスベジタブルを入れて牛乳で煮込み、
コンソメ、塩、コショウで味を付けてみた。
タマネギベースのシチューのできあがり。
味はタマネギの甘みがた~っぷり。
あまくてうまい!!
子がそうめんにかけたので、そのシーンをも~らい!!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-06-17 21:10 | 洋食

おいしい物+おいしい物=???

a0000416_2142648.jpgカレーを作ろうと思ったついでに、シチューも
作りました。
丁寧にホワイトソースを作り、味も上々。
カレーもそれなりにうまい!!
しか~し、ソレとコレを混ぜて食べると。
それなりにうまくない。
おいしい物+おいしい物=おいしいものでは
なかったのだぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-05-21 21:46 | 洋食

クリスマス

a0000416_21304730.jpg今日は楽しいクリスマス!
(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
定番料理は、チキン!
いつもは唐揚げですが、
今日は初挑戦の鶏モモのローストチキン。
塩コショウをよ~く揉みこんで30分置き、
オーブンで裏表を焼く。
焼きたてのアツアツは、最高ダヨ~ンv( ̄ー ̄)v
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-12-24 21:35 | 洋食

○×シチュー

a0000416_2012530.jpg本日制作のシチュー。
ルーには、ビーフシチューと書いてある。
で、中身は~ブタさんである。
ブタさんより多く入ってるのが、大根。
できあがったシチューの名前は???
ビーフ風ポーク大根シチュー。
誰だ?辛くないカレーと言ってるのは…(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-11-26 20:14 | 洋食

グリーンカレー

a0000416_9174171.jpg新○祭の出店でゲット。
こんな味は、初めてです。o(*^▽^*)o
カレーなのに緑色~不・思・議!
とても辛いので、和風だしを入れて
薄めて食べやすくしたそうです。
で、ウチのカレーと同じかったのは、大根入りのトコ。
ココが和風なのよねぇ。(o^-^o)
さつまいもの春巻きもおいしかったよん。v( ̄ー ̄)v
ごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-11-04 23:49 | 洋食

一皿で二度おいしい

a0000416_2126063.jpg今日のごはん。
カレー&ナスとアスパラとシェルパスタのトマト缶詰煮。
器をたくさん汚すとあとかたづけが面倒。
って事で、カレー皿に2種類盛りつけました。
ナスとアスパラとシェルパスタのトマト缶詰煮の作り方
ナス・アスパラ 適当に切って、油に通す。
パスタを茹でて冷水でさます。
タマネギをみじん切りにし、ひき肉と炒め、
油通しをした野菜を入れ、トマトの缶詰を入れて、
塩・コショウをして煮込む。
最後にパスタを入れて一煮立ちで、できあがり。
!POINT!
パスタは、ゆで時間より1分前に水切りするとよい。
酢を入れるとコクが出ておいしくなる。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-04-12 21:33 | 洋食