カテゴリ:MIX( 23 )

夏の思い出~おみやげ~

a0000416_21522289.jpg昨年もらったビン詰めのもの。
漬物らしいが、未体験物体。
このまま、食べられるのか??
やっちゃん、どういう風にして食べるの?
教えて~~~。(期限切れてるかも…)


a0000416_21543185.jpg韓国みやげの海苔とお菓子。
ごま油がうす~~~~く塗ってあって、塩加減もお上品な味の海苔。
お菓子は、冷凍にして食べるとおいしい!と言われたので、まだ冷凍庫にネンネしてます。




写真を撮る前になくなったけど、最高なおみやげは、
「ネコ足昆布」
ネコの足の裏みたいな形の根昆布なのです。
水の入ったコップに1-2個入れ、冷蔵庫に保管。
その水を次の朝飲む。
これがまた、ダシが出てうまいんだぁ。
もちろん、料理に使うと全部食べられる!←環境にやさしい。

みなさま方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-08-31 21:50 | MIX

定食&デザート

a0000416_20254259.jpg今日のお昼。
海の幸が豊富な、日帰り温泉にて。
左から、サザエとわか竹の煮物・深層海洋水のおぼろ豆腐
・赤魚の焼き物・ご飯・漬け物・稚貝の味噌汁。
これで¥930は、どんなもんでしょ?


a0000416_2026334.jpgこちらはいつものジェラート屋の春のオススメ品。
薄いきみどり色の中にちょっと濃いきみどりの点々。
口の中でアイスがすーっと溶けるが、点々は残る。
それを噛んでみると音がする。
そのうちに「じわ~~~~~」っと。。。
「にが~~~~~っ!!」
はい、「ふきのとう」ジェラートでした。
ミルク味とふきのとうって、なかなか乙な味でしたわぁ。
今度は「さくら」味のジェラートが食べたいわん。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-02-25 20:35 | MIX

ラーメン&カキフライ定食=食べ過ぎ( -.-) =зフウー

a0000416_23182163.jpga0000416_23184219.jpg








ちょいと早めのお昼。
今日は、日帰り温泉でのんびりのびのび。
ラーメンを食べかけたときに、「写真撮らなくちゃ!」と思い、携帯で一枚!
ココのうま煮ラーメンは、野菜タップリで卵がふわぁーっとしてやさしい味付け。
ごま油が利いてるのにくどくないので、おすすめ!
ついでに定食のカキフライもおいしそうで画像をゲット!
食べたらやっぱり、最高だったよ~ん。
でも、食べ過ぎだよナァ。。。生ビーも飲んだし。。。( ̄Д ̄;;
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2007-01-10 23:27 | MIX

これは…

a0000416_21555294.jpgおいしそうなパスタ!と思った方はブー!( ̄× ̄)b゙NG!!
正解は、焼きそば!
材料・作り方
タマネギ・シシトウを適当に切り炒め、塩焼きそばの麺を入れ、付いてきたソースで味を付ける。
みじん切りのタマネギとざく切りトマト、塩・コショウ・酢・
オリーブオイルで味を付け、焼きそばにかける。
できれば、バジルを入れると香りが出て本格的パスタ風になる。
暑いときは、ちょっと酸っぱくにするとおいしいよん!v( ̄ー ̄)v
焼きそばがパスタに変身する、1つで2度おいしい料理でした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-07-13 22:03 | MIX

焼きひやむぎ

a0000416_20305453.jpg残り物処分!
キャベツの塩もみを炒め、その中にひやむぎを入れ、
残り物の焼きそばのソースで味付け。
さみしいから、卵を乗せてレンジでチン。
でっきあがり~!
あ、ネギのトッピングも忘れずに。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-06-28 20:33 | MIX

3月3日に食べました

あれこれしているうちに啓蟄になっちゃいました。
3月3日=娘の卒業式&ひな祭り
めったに食べられない物をアップ!
a0000416_23234639.jpg
久しぶりの外食にて。
海老とトマトのパスタ・ラージサイズ。
2-3人前と言うけど、大盛りで私の腹にちょうど良い。
み~んな、ラージサイズを食べてたわん。
大食い、ま~家!


a0000416_23243574.jpg
ラージサイズだけで足りなくて、セットにした夫のデザート。
イチゴ系の物が乗っていて、春らしく甘酸っぱい物でした。


a0000416_23245529.jpg
ひな祭りと言うことで、定番のちらしずし。
ナマモノが食べられない人がいるので、全て加熱済。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-03-07 23:31 | MIX

卵ごはんチャーハン&オリジナル~イタリアン~

a0000416_20435670.jpgテレビ番組でやってたので試してみた。
ホント、ラーメン屋のチャーハンのようにコシヒカリが
パラパラになる。
コレには、おどろいた。
材料・作り方
卵~塩コショウをしてごはんに混ぜる→フライパンに油を敷き、炒める。
ネギ・ハム・セロリの葉~みじん切り→ごはんに混ぜて炒め、塩・コショウをして味を調える。

a0000416_2050395.jpgきっと名前があるはずだと思うけど…。
私のオリジナルって事で、ヨロシク!
鶏胸肉~そぎ切り→小麦粉をまぶす→フライパンに
油を敷き、焼く。
タマネギ・セロリの葉・ニンニク~みじん切り→炒める
+カットトマトの缶詰+鶏肉
仕上げに塩・コショウで味を調える。
盛りつけたら、刻みパセリをちらすといいかなぁって、思う。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2006-03-02 20:56 | MIX

ネギたまチャーハン。

a0000416_22301663.jpg昨日のお昼。
卵ご飯にネギを入れ、フライパンで焼いただけ。
皿に盛って、半分にかつお節、残りの部分にケチャップ。
コレで2色チャーハンの出来上がり!
炒めてもご飯粒がパラパラして、イイ感じでした。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-10-25 22:33 | MIX

ゴーヤ料理2種

a0000416_2116256.jpg ウリ3種カレー
ゴーヤ、カボチャ、スイカの皮を利用してみました。
スイカの皮はお菓子のグミみたいで妙な弾力。
そして、不思議な食感。

a0000416_21174330.jpg ゴーヤ春雨マーボー豆腐
マーボー豆腐の夏バージョン。
夏バテ予防にゴーヤを入れました。
ゴーヤって、不思議な食べ物。
苦味を他の物に移さない。
お試し下さい。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-08-14 21:27 | MIX

持ち寄りにて

a0000416_1339824.jpg友人の旦那が3連休で単身赴任から帰ってきた。
それで料理を持ち寄って、飲もうって言うことになった。
よそんちの料理を食べると勉強になっていいわぁ。
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2005-07-16 23:30 | MIX