ゴーヤチャンプルプル

a0000416_22124.jpg
暑くなると食欲減退!
涼しいときにいっぱい食べなくちゃねぇ~!
昨日・今日と涼しい日が続いてます。(うれすぃ~!)
で、ゴーヤチャンプル!(おいおい、暑いときに食べるんじゃ…)
材料・作り方
ゴーヤ~縦割りにし、ワタを取り、薄切りにし、塩でもみ、湯通しする。
豚肉~短冊に切る。
豆腐~さいの目に切る。
卵~溶いておく。
肉・ゴーヤを炒め、豆腐を入れて、酒・塩・コショウ・醤油で味を付ける。
卵をかいてできあがり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、キャベツを入れてみました。
この時期のキャベツは固い!
よ~く噛んでいただきましょ!
で~絹ごし豆腐を使ったら、グチャグチャンプルーになったので、
豆腐は、【もめん】をつかいましょ!
[PR]
by ninjinjagaimo2403 | 2004-07-12 22:13 | 和食
<< 湯上がり娘~そろそろ食べ頃~ ナス >>