人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出~おみやげ~

夏の思い出~おみやげ~_a0000416_21522289.jpg昨年もらったビン詰めのもの。
漬物らしいが、未体験物体。
このまま、食べられるのか??
やっちゃん、どういう風にして食べるの?
教えて~~~。(期限切れてるかも…)


夏の思い出~おみやげ~_a0000416_21543185.jpg韓国みやげの海苔とお菓子。
ごま油がうす~~~~く塗ってあって、塩加減もお上品な味の海苔。
お菓子は、冷凍にして食べるとおいしい!と言われたので、まだ冷凍庫にネンネしてます。




写真を撮る前になくなったけど、最高なおみやげは、
「ネコ足昆布」
ネコの足の裏みたいな形の根昆布なのです。
水の入ったコップに1-2個入れ、冷蔵庫に保管。
その水を次の朝飲む。
これがまた、ダシが出てうまいんだぁ。
もちろん、料理に使うと全部食べられる!←環境にやさしい。

みなさま方、どうもごちそうさまでした。
by ninjinjagaimo2403 | 2007-08-31 21:50 | MIX
<< ヘルパー会議~じょんのび館~ 講演会のあとは~ >>